
SNS運用するとき、スケジュールを立てて投稿すると、運用しやすくなります。
今回は、スケジュールを管理する為のコンテンツカレンダーの作り方を紹介します。
コンテンツカレンダーの作り方
まずは、マーケティングの情報を整理します。
・商品サービスの情報
・ユーザー参加型の企画の実施
・プレゼントキャンペーン
など
店舗などの場合には、祝日、バレンタイン・クリスマスなどの行事を絡めるのもいいですね。
運用ポイント
投稿をジャンルで分ける
スケジュールを更新する
月間の投稿本数を決める
コンテンツカレンダーを充実させる為のヒント
メッセージを再利用する(間隔をあけて同じような投稿をする)
コンテンツをキュレーションする。まとめて再投稿する
特定の記事を宣伝する