コンテンツカレンダーをつくろう!

SNS運用するとき、スケジュールを立てて投稿すると、運用しやすくなります。

今回は、スケジュールを管理する為のコンテンツカレンダーの作り方を紹介します。

コンテンツカレンダーの作り方

まずは、マーケティングの情報を整理します。

・商品サービスの情報

・ユーザー参加型の企画の実施

・プレゼントキャンペーン

など

店舗などの場合には、祝日、バレンタイン・クリスマスなどの行事を絡めるのもいいですね。

運用ポイント

投稿をジャンルで分ける

スケジュールを更新する

月間の投稿本数を決める

コンテンツカレンダーを充実させる為のヒント

メッセージを再利用する(間隔をあけて同じような投稿をする)

コンテンツをキュレーションする。まとめて再投稿する

特定の記事を宣伝する